ブログご無沙汰しております
TOBBY LABO代表の小安です。

ああ、そうなんです。
人手不足なんです。
ここにきてまさかの。

でもそれだけれんてつというアイドルに入ってくれた方の熱量があって、盛り上がってきているということでしょう!

初めて公に向けて社員さんの募集を開始いたしました。
今回は契約社員でとりあえずは…
なぜって…それがお互いにとってとてもいいことだからだと思います。
お互い不幸にならないから。

というわけで、
初めてインディードさん使ってみます。

さて、インディードさん、無料なんだけど、でもやっぱり掲載順位上げたいなら広告出しなよっていうのが出てくるので1日500円の広告をかけることにしてみました。そう考えると、まあ、自社WEBに求人頁作ってそれを果てしなくアドワーズ広告かけるより効果は高いのかなあと思ってみました。

こちら、インディードさんに出した求人(2019年8月8日から掲載開始)
https://www.indeedjobs.com/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BEtobby-labo/_hl/ja?cpref=JXWAtnzf3XW5aRnY2g_zos_1WAXHb5RLmPya7uVbzP0

そしてもう一点、マイベストジョブに依頼を出しているのですが、こちらは電話でヒアリングからの記事制作3万円(オプション)と、採用時に7万円または12万円支払う、というものらしい。
就職した人はお祝い金3万円もらえる、というものらしいのだが…冷静に考えたらお祝い金欲しい!だから受けよう、って考える人間ってやばくないだろうか、と、ここで二の足を踏む小安がいる。
そう、まだ電話来てないし、断るなら今だ…。
記事を自分で作るのがしんどいとか、よく考えたら私広告やとしてまずいですよね。
というより代表としてまずいですよね。

良き人材に出会いたいなら文章は自分でしっかり考えないと…。
そして自分で色々書いているうちにどんな人に来てもらいたいか整理整頓できてきた。ような気がする。
新しい良き出会いがありますように。

さてどんな結果がでることでしょう。
世の中人手不足が騒がれている中、このあまりよくない条件でどれだけの人が応募してきてくださるのでしょうか。

熱意があって、反社会的な行動をしていない人が来てくれたらうれしい。
あとは清潔感があればよい。

株式会社TOBBY LABO
代表取締役 小安飛子