こんにちは、TOBBY LABOの小安です。

私アラフォーにつき、月経前症候群に振り回されていました。

それについての記事→

これの解決に飲み始めたのがゼリア新薬のプレフェミン。西洋ハーブチェストベリーの薬です。

これが大変私にはあっていたようでおかげさまで飲んで3か月目、平和な日々を過ごしております。

あの恐ろしい月経前の人格が乗っ取られるようなことがなくなりました。世の中の女性の方でいわゆるヒステリックになってしまうときというのはほとんど月経前症候群、まさにこれなんじゃないかと今思っております。(そう言い切ってしまうのはよろしくないですが)

医薬品って素晴らしい。素晴らしいよ。

若かりし頃はひどい生理痛でハンカチかみしめながらよだれだらだらしながらうなっていたりしたのに、それがなくなったらこれ。どっちの方がしんどいかって、社会的に死ぬのは月経前症候群の心が沈むまたは攻撃的になる方だと思います。だって人に多大なる迷惑をかけることになるんだもの…。

プレフェミンを飲んで何か副作用的なものは、今のところ一切ないと言い切ってよいです。「プレフェミン 太る」ってあったけど、私が今体重が重いのはプレフェミンのせいではないし。

難点があるとすれば、秋葉原は薬局天国なのに常においているところがないので、e健康ショップ(https://www.ekenkoshop.jp/)で会社の目の前の雄飛堂薬局さんに届けてもらわないといけない。

そして雄飛堂薬局さんは雰囲気がよい薬局なので助かる。

一回につき1箱(約1ヶ月分)しか頼めないので毎月依頼しないといけないのが難点なくらいです。

もう少し続けてみて改善したなと思ったら薬飲むのやめていいらしいです。